どうする?ひまわり

日々のくだらないこと

篠田麻里子さんへの恋心

篠田麻里子さんとの出会いはもちろんAKB48を知った時だ。

好きなメンバーはもちろんのろんで小嶋陽菜さんの私にとって篠田さんがAKB48を卒業するまでよく目にしていた。

綺麗とか背が高いとか曖昧な好意を持っていたんだと思う。

アパレルのことや最近の結婚とか曖昧な好意ではよくわからないこともある。

ただ、漠然と彼女はとても不器用で本心を見せるのが下手なんだなって思ってる。

自分を応援してくれる人をわざと傷つける人なんていないじゃない。

 

そんなニワカなことを思うようになったのは、NHKのミストレスというドラマを見だしてからだ。

篠田さんの役は大政絢さん演じる樹里と恋をする同性愛者という役柄で、大政絢さんを振り回すけしからん女性玲を演じている。

篠田さんは見事にかっこよく美しくこちらを素直に見惚れさせてくれる。

たまに、字幕ってところはあるけど、それだってかわいいって思ってしまうのだ。

大政絢さんとの写真だって引き気味の手とか、あんなに押し気味の役とは大違い。

 

篠田さんのこと知りたいなあ。

きっとわからないんだろうなあ。

恋心が始まってきてる感覚である。

 

勢いで篠田さんの6月の舞台を申し込んだ。

こういうのってタイミングなんだなって思う。

少しでもずれていたら多分見なかったかもしれない。

芸能人に興味を持ってそれがいつか薄れることが幾度もあった。

だからなんだ!

きっと何年後も変わらぬ思いの未来予想図なんかあるか!

今、篠田麻里子が好きだ!

それだけで幸せ。